2020年11月度 業類別CM好感度No.1銘柄
業類 | 企業名『銘柄名』 | オンエア作品数 | CM好感度 |
電子・精密 | アップルジャパン『iPhone』 | 全6作品 | 22.0 P‰ |
AV機器 | パナソニック『VIERA』 | 全1作品 | 3.3 P‰ |
家庭電器 | ダイキン『うるるとさらら』 | 全1作品 | 6.7 P‰ |
自動車 | 日産『リーフ』 | 全2作品 | 53.3 P‰ |
食品 | 日清食品『カップヌードル シーフード』 | 全1作品 | 107.3 P‰ |
菓子 | ハーゲンダッツ・ジャパン『ハーゲンダッツ』 | 全2作品 | 28.0 P‰ |
ドリンク | 大塚製薬『オロナミンC』 | 全1作品 | 42.0 P‰ |
アルコール | キリンビール『一番搾り』 | 全2作品 | 36.7 P‰ |
医薬・健康 | アサヒグループ食品『エビオス錠』 | 全1作品 | 13.3 P‰ |
化粧品 | 花王『ビオレ スキンケア』 | 全2作品 | 4.0 P‰ |
生活雑貨 | 花王『クイックル』 | 全4作品 | 39.3 P‰ |
住設・用品 | TOTO『ネオレスト』 | 全2作品 | 13.3 P‰ |
衣料 | ユニクロ『UNIQLO』 | 全5作品 | 52.0 P‰ |
娯楽・興行 | 任天堂『あつまれ どうぶつの森』 | 全1作品 | 26.7 P‰ |
マスコミ・教育 | エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ『コミックシーモア』 | 全2作品 | 9.3 P‰ |
流通・販売 | ニトリ『Nウォーム』 | 全1作品 | 51.3 P‰ |
通信・サービス | ソフトバンク『SoftBank』 | 全3作品 | 100.0 P‰ |
住宅・建設 | オープンハウス『知名度アップ』 | 全3作品 | 17.3 P‰ |
金融 | リクルート『Airペイ』 | 全2作品 | 24.7 P‰ |
企業・興行・他 | AGC『イメージアップ』 | 全5作品 | 29.3 P‰ |
調査期間:2020年10月20日〜2020年11月19日、東京キー5局(全オンエア数:2,472銘柄)
調査対象:関東1都6県3,000人(4日実査:1,500人+19日実査:1,500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県3,000人(4日実査:1,500人+19日実査:1,500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。