首位は『カップヌードル シーフード』、『クイックル』が同ブランド初の新作トップ10入り(2020年11月度 新作トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』 作品名 |
CM好感度 | CM好感度 総合順位 |
1 | 日清食品『カップヌードル シーフード』 イカかな?篇 |
107.3 P‰ | 総合1位 |
2 | ソフトバンク『SoftBank』 これからだ篇 |
80.7 P‰ | 総合2位 |
3 | 日清食品『チキンラーメン』 ワイルドチキンラーメン篇 |
48.7 P‰ | 総合6位 |
4 | 大塚製薬『オロナミンC』 見えない敵篇 |
36.7 P‰ | 総合9位 |
5 | サントリービール『金麦』 冬の味の金麦篇 |
36.7 P‰ | 総合10位 |
6 | ソフトバンク『Y!mobile』 Y!でいいのだ篇 |
35.3 P‰ | 総合12位 |
7 | 日本マクドナルド『ヤベェよ、ダブチ!シリーズ』 「ヤベェよ、ダブチ!」ハミダブチ篇 |
34.7 P‰ | 総合13位 |
8 | 日清食品『どん兵衛』 レシート篇 |
30.7 P‰ | 総合16位 |
9 | 花王『クイックル』 トイレの床そうじ篇 |
28.0 P‰ | 総合18位 |
10 | ハーゲンダッツ・ジャパン『ハーゲンダッツ』 天体観測篇 |
26.0 P‰ | 総合21位 |
調査期間:2020年10月20日〜2020年11月19日、東京キー5局(今月の新作数:794作品)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※作品別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※作品別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。