グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  2020年10月度 業類別CM好感度No.1銘柄

2020年10月度 業類別CM好感度No.1銘柄


業類 企業名『銘柄名』 オンエア作品数 CM好感度
電子・精密 アップルジャパン『iPhone』 全3作品 28.7 P‰
AV機器 サムスン電子『Galaxy Buds Live』 全1作品 5.3 P‰
家庭電気 パナソニック『衣類スチーマー』 全1作品 12.0 P‰
自動車 日産『企業』 全2作品 208.0 P‰
食品 日清食品『お椀で食べるシリーズ』 全1作品 54.7 P‰
菓子 ハーゲンダッツ・ジャパン『ハーゲンダッツ』 全1作品 35.3 P‰
ドリンク サントリー食品インターナショナル『ボス』 全3作品 42.0 P‰
アルコール アサヒビール『スーパードライ』 全3作品 22.7 P‰
医薬・健康 健栄製薬『ヒルマイルドクリーム』 全1作品 28.7 P‰
化粧品 プレミアアンチエイジング『デュオ』 全3作品 15.3 P‰
生活雑貨 P&G『アリエール』 全7作品 32.0 P‰
住設・用品 TOTO『ネオレスト』 全2作品 30.0 P‰
衣料 ユニクロ『UNIQLO』 全5作品 36.0 P‰
娯楽・興行 全国都道府県『ハロウィンジャンボ宝くじ』 全3作品 88.0 P‰
マスコミ・教育 アムタス『めちゃコミック』 全2作品 8.7 P‰
流通・販売 タケモトピアノ『知名度アップ』 全2作品 13.3 P‰
通信・サービス KDDI『au』 全7作品 88.7 P‰
住宅・建設 大和ハウス工業『D-room』 全1作品 10.7 P‰
金融 リクルート『Airペイ』 全2作品 35.3 P‰
企業・興行・他 日本たばこ産業『イメージアップ』 全1作品 28.0 P‰
調査期間:2020年9月20日〜2020年10月19日、東京キー5局(全オンエア数:2,612銘柄)
調査対象:関東1都6県3,000人(4日実査:1,500人+19日実査:1,500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。