グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  日産が首位、楽天モバイルが初のトップ3入り(2020年10月後期 銘柄別CM好感度トップ10)

日産が首位、楽天モバイルが初のトップ3入り(2020年10月後期 銘柄別CM好感度トップ10)


順位 企業名『商品名』 オンエア作品数 CM好感度
1 日産『企業』 全2作品 94.0 ‰
2 全国都道府県『ハロウィンジャンボ宝くじ』 全2作品 60.0 ‰
3 楽天モバイル『楽天モバイル』 全1作品 44.0‰
4 KDDI『au』 全4作品 42.7 ‰
5 日清食品『お椀で食べるシリーズ』 全1作品 34.7 ‰
6 日本マクドナルド『ちょいマック』 全1作品 33.3 ‰
7 日本マクドナルド『プレミアムローストコーヒー』 全1作品 27.3 ‰
8 NTTドコモ『NTT DOCOMO』 全7作品 24.7 ‰
9 ダイドードリンコ『ブレンドコーヒー』 全1作品 24.7 ‰
10 ソフトバンク『SoftBank』 全3作品 24.7 ‰
調査期間:2020年10月5日〜2020年10月19日、東京キー5局(全オンエア数:1,982銘柄)
調査対象:関東1都6県1,500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。