2020年9月度 業類別CM好感度No.1銘柄
業類 | 企業名『銘柄名』 | オンエア作品数 | CM好感度 |
電子・精密 | アップルジャパン『iPhone』 | 全5作品 | 10.7 P‰ |
AV機器 | 東芝『REGZA』 | 全2作品 | 2.7 P‰ |
家庭電器 | タイガー『炊きたて』 | 全1作品 | 5.3 P‰ |
自動車 | 日産『企業』 | 全4作品 | 192.0 P‰ |
食品 | 日清食品『チキンラーメン』 | 全1作品 | 62.0 P‰ |
菓子 | 江崎グリコ『ジャイアントコーン』 | 全1作品 | 22.7 P‰ |
ドリンク | 日本コカ・コーラ『コカ・コーラ ゼロ』 | 全1作品 | 33.3 P‰ |
アルコール | キリンビール『一番搾り』 | 全4作品 | 31.3 P‰ |
医薬・健康 | アンファー『スカルプDメディカルミノキ5』 | 全3作品 | 25.3 P‰ |
化粧品 | コーセー『雪肌精』 | 全3作品 | 7.3 P‰ |
生活雑貨 | 花王『フレアフレグランス』 | 全4作品 | 37.3 P‰ |
住設・用品 | サイエンス『ウルトラファインミスト ミラブル』 | 全2作品 | 5.3 P‰ |
衣料 | ユニクロ『UNIQLO』 | 全5作品 | 50.0 P‰ |
娯楽・興行 | 任天堂『スーパーマリオブラザーズ35周年』 | 全2作品 | 39.3 P‰ |
マスコミ・教育 | トライグループ『家庭教師のトライ』 | 全2作品 | 25.3 P‰ |
流通・販売 | 良品計画『無印良品』 | 全1作品 | 19.3 P‰ |
通信・サービス | ソフトバンク『SoftBank』 | 全6作品 | 139.3 P‰ |
住宅・建設 | オープンハウス『知名度アップ』 | 全3作品 | 24.0 P‰ |
金融 | アイフル『知名度アップ』 | 全3作品 | 18.0 P‰ |
企業・興行・他 | 日本たばこ産業『イメージアップ』 | 全4作品 | 23.3 P‰ |
調査期間:2020年8月20日〜2020年9月19日、東京キー5局(全オンエア数:2,443銘柄)
調査対象:関東1都6県3,000人(4日実査:1,500人+19日実査:1,500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県3,000人(4日実査:1,500人+19日実査:1,500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
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