グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  2020年9月度 業類別CM好感度No.1銘柄

2020年9月度 業類別CM好感度No.1銘柄


業類 企業名『銘柄名』 オンエア作品数 CM好感度
電子・精密 アップルジャパン『iPhone』 全5作品 10.7 P‰
AV機器 東芝『REGZA』 全2作品 2.7 P‰
家庭電器 タイガー『炊きたて』 全1作品 5.3 P‰
自動車 日産『企業』 全4作品 192.0 P‰
食品 日清食品『チキンラーメン』 全1作品 62.0 P‰
菓子 江崎グリコ『ジャイアントコーン』 全1作品 22.7 P‰
ドリンク 日本コカ・コーラ『コカ・コーラ ゼロ』 全1作品 33.3 P‰
アルコール キリンビール『一番搾り』 全4作品 31.3 P‰
医薬・健康 アンファー『スカルプDメディカルミノキ5』 全3作品 25.3 P‰
化粧品 コーセー『雪肌精』 全3作品 7.3 P‰
生活雑貨 花王『フレアフレグランス』 全4作品 37.3 P‰
住設・用品 サイエンス『ウルトラファインミスト ミラブル』 全2作品 5.3 P‰
衣料 ユニクロ『UNIQLO』 全5作品 50.0 P‰
娯楽・興行 任天堂『スーパーマリオブラザーズ35周年』 全2作品 39.3 P‰
マスコミ・教育 トライグループ『家庭教師のトライ』 全2作品 25.3 P‰
流通・販売 良品計画『無印良品』 全1作品 19.3 P‰
通信・サービス ソフトバンク『SoftBank』 全6作品 139.3 P‰
住宅・建設 オープンハウス『知名度アップ』 全3作品 24.0 P‰
金融 アイフル『知名度アップ』 全3作品 18.0 P‰
企業・興行・他 日本たばこ産業『イメージアップ』 全4作品 23.3 P‰
調査期間:2020年8月20日〜2020年9月19日、東京キー5局(全オンエア数:2,443銘柄)
調査対象:関東1都6県3,000人(4日実査:1,500人+19日実査:1,500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。