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2020年8月度 業類別CM好感度No.1銘柄


業類 企業名『銘柄名』 オンエア作品数 CM好感度
電子・精密 アップルジャパン『Apple Watch』 全1作品 12.7 P‰
AV機器 東芝『REGZA』 全2作品 6.0 P‰
家庭電気 ダイソン『ダイソンクリーナー』 全1作品 4.7 P‰
自動車 ダイハツ『TAFT』 全2作品 26.7 P‰
食品 ゼスプリインターナショナルジャパン『ゼスプリ キウイフルーツ』 全1作品 86.0 P‰
菓子 ハーゲンダッツ・ジャパン『ハーゲンダッツ』 全2作品 28.0 P‰
ドリンク アサヒ飲料『カルピス』 全1作品 94.7 P‰
アルコール キリンビール『一番搾り』 全6作品 46.0 P‰
医薬・健康 久光製薬『サロンパス』 全1作品 10.7 P‰
化粧品 カネボウ化粧品『KANEBO』 全1作品 4.0 P‰
生活雑貨 花王『アタックZERO』 全2作品 35.3 P‰
住設・用品 呉工業『クレ5-56』 全2作品 6.0 P‰
衣料 ユニクロ『UNIQLO』 全5作品 30.0 P‰
娯楽・興行 全国都道府県『サマージャンボ宝くじ』 全3作品 80.0 P‰
マスコミ・教育 DMM.com『DMM英会話』 全6作品 101.3 P‰
流通・販売 Yogibo Japan『知名度アップ』 全3作品 17.3 P‰
通信・サービス ソフトバンク『SoftBank』 全7作品 210.7 P‰
住宅・建設 大和ハウス工業『xevo』 全1作品 7.3 P‰
金融 リクルート『Airペイ』 全1作品 26.0 P‰
企業・興行・他 総務省『マイナポイント』 全3作品 20.7 P‰
調査期間:2020年7月20日〜2020年8月19日、東京キー5局(全オンエア数:2,303銘柄)
調査対象:関東1都6県3,000人(4日実査:1,500人+19日実査:1,500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
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