CM総合研究所・東京企画はCM好感度をはじめとするオンエアCMのあらゆる情報を提供しております。

CM好感度データブック2014

databook_2014

2014年度のCM好感度トップ1000銘柄と「消費者を動かしたCM展開」161銘柄を一挙に紹介

2014年度(2013年11月度〜2014年10月度・年間累計)のCM好感度トップ1000銘柄と、「消費者を動かしたCM展開」に選定された161銘柄すべてを掲載。さまざまな業種や商品、サービスにおいてテレビCMが消費者の行動喚起に貢献した具体的事例を紹介します。また消費税増税を境に消費動向が二分された2014年度のCM界を、オンエア状況と消費者の好感反応から振り返ります。

2014年12月18日発売
200ページ/A4判/定価10,000円(税込)

内容

2014年度のテレビCM概況
CMで結ばれる企業と消費者の緊密な関係

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2014年4月の消費税増税を境に、それまでの「駆け込み需要の盛り上がり」と「増税後の停滞」、消費動向が2色に色分けされた本年度。消費者に向けた企業メッセージであるテレビCMには、どのような変化が起きたのか。この1年間をデータとともに振り返る。

CM好感度TOP10

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8年連続で銘柄別CM好感度No.1となったソフトバンクモバイル/SoftBankをはじめ、2014年度に消費者から多くの好感反応を集めた上位10銘柄の詳細データを掲載。

消費者を動かしたCM展開

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2014年度にCMをオンエアした7707銘柄の中から、優れたCM展開で消費者の行動喚起に貢献した161銘柄を20業類別に掲載。

CMヒットメーカーランキング

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CM好感度調査によって集計される「CMヒットメーカー」の顔ぶれを、広告会社、制作会社、クリエイティブディレクター、プランナー、コピーライター、プロデューサー、演出家、カメラマンの部門ごとにランキング形式で紹介。

CM好感度TOP1000銘柄

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2014年度にCMをオンエアした7707銘柄の中から、CM好感度ランキングの上位1000銘柄を掲載。

目次
002 ごあいさつ 関根 心太郎
003 2020年の広告とBRAND OF THE YEAR 仁科 貞文
004 2014年度のテレビCM概況
CMで結ばれる企業と消費者の緊密な関係
013 CM好感度TOP10
BRAND OF THE YEAR 2014
ソフトバンクモバイル/SoftBank
025 消費者を動かしたCM展開
101 CMヒットメーカーランキング
111 各月のCMシーン
119 CM好感度TOP1000銘柄
161 索引
177 1992〜2014年度 銘柄別CM好感度TOP10
187 指標解説 CM総研データベース

TEL:03‐6435‐7760 FAX:03‐6435‐7761 月刊CM INDEX 編集部 佐久間

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