CM総合研究所・東京企画はCM好感度をはじめとするオンエアCMのあらゆる情報を提供しております。

専門誌 CM INDEX 2020年6月号(2020年5月度調査結果)

cmindex202006

絶えず発信される企業からのコマーシャルメッセージは、どのように消費者に受け取られているのか?
『CM INDEX』では、CM総合研究所のデータをもとに、企業意図と消費者動向の間にある因果関係を紐解く。最新のヒットCMランキングをはじめ、全産業別の検証、年齢階層別・好感要因別のランキングなど、多角的にCMのオンエア効果を検証するCMの専門誌。

2020年6月20日発売
72 ページ/B5/本体 2,500円(税込 2,750円)

【CM INDEXの読者アンケートにご協力ください】

内容

Creator Interview権八 成裕 氏 (株式会社 ゴンパ)
他者への想像力が共感につながる

※画像クリックで拡大表示

ファミリーマート『お母さん食堂』『ファミペイ』、サントリー『ストロングゼロ』など数多くのヒットCMを手掛けている権八成裕氏。
香取慎吾が「いっしょにがんばりましょう」というメッセージを発信したネスレ日本『キットカット』のCMのほか、有事の際に広告を作る上で大切にされていること、コロナ禍における視聴者の価値観の変化などについてお話をうかがった。

エスピーアイ×CM総研複雑化する広告、最適解を探る
コロナ禍がテレビに与えた影響 非常時の適正な広告評価とは

※画像クリックで拡大表示

エスピーアイとCM総合研究所が広告を取り巻く現状や世界の潮流について紹介し、広告を最適化するための解決案を提言する連載企画の第8弾。
新型コロナウイルス感染症の流行によって、経済活動が大打撃を被り、テレワークの急速な普及や外出自粛など人々のライフスタイルが一変した。こうした中、テレビCMを取り巻く環境はどのように変化しているのだろうか。CM総合研究所の辰元晃が株式会社 エスピーアイの小久江士郎氏にリモートにてお話をうかがった。

目次
2 最新CMレポート
auが1位、ゼスプリキウイのCMもヒット
4 今月のCM好感度 新作トップ10
15 高崎卓馬のCM温故知新
Vol.90 その仕事、100人乗っても大丈夫?
16 広告人のCM好感度調査
18 Creator Interview
権八 成裕 氏 (株式会社 ゴンパ)
他者への想像力が共感につながる
20 エスピーアイ×CM総研
複雑化する広告、最適解を探る
コロナ禍がテレビに与えた影響 非常時の適正な広告評価とは
26 20業類別 CM好感度レポート
58 階層別CM好感度ランキング
60 CM好感要因ランキング
62 BSデジタル放送CMレポート
63 CM好感度クロニクル 2003年5月度
64 CM TOPICS
70 CM総研データベース

バックナンバー

TEL:03‐6435‐7760 FAX:03‐6435‐7761 CM INDEX 編集部 佐藤

バックナンバー バックナンバーの申し込み


ページ先頭へ