CM総合研究所・東京企画はCM好感度をはじめとするオンエアCMのあらゆる情報を提供しております。

月刊CM INDEX 2018年1月号(2017年12月度調査結果)

cmindex201801

絶えず発信される企業からのコマーシャルメッセージは、どのように消費者に受け取られているのか?『月刊 CM INDEX』では、CM総合研究所のデータをもとに、企業意図と消費者動向の間にある因果関係を紐解く。最新のヒットCMランキングをはじめ、全産業別の検証、年齢階層別・好感要因別のランキングなど、多角的にCMのオンエア効果を検証するCM専門の情報誌。

2018年1月15日発売
84ページ/B5/本体 2,500円(税込 2,700円)

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内容

発表・贈賞式レビューBRAND OF THE YEAR 2017

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『BRAND OF THE YEAR 2017』(主催:CM総合研究所)の発表・贈賞式が2017年12月14日(木)に行われた。
このうち2017年度のCM好感度総合1位であるKDDI『au』のCM制作に携わった方々のコメントと「消費者を動かしたCM展開 特別賞」に選ばれた10商品から代表2社による解説のダイジェストを掲載する。

広告の今を語る脳活動計測で広告を最適化する
ニールセン カンパニー 合同会社

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脳科学の目覚ましい進歩に伴いそれをマーケティングに活用する事例が広がりを見せている。ニールセン カンパニー 合同会社の『ニールセン・ニューロ』は脳活動計測により広告のさまざまな課題を解決してきた。ニューロマーケティングの現状とニールセン・ニューロについてお話をうかがった。
インタビュイー:ニールセン カンパニー 合同会社 Ph.D. ニューロサイエンティスト シニアマネージャー ニールセン コンシューマーニューロサイエンス 福島 誠氏

広告主インタビュー帝人 株式会社
「だけじゃない」を広告の枠を超えた合言葉に

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帝人 株式会社は2016年10月に企業広告「DAKE JA NAI」シリーズを立ち上げ、おなじみのフレーズ「だけじゃない。 テイジン」を再び使用した。上白石萌歌出演作をはじめとしたCM展開の狙いなどについてお聞きした。
インタビュイー:帝人 株式会社 コーポレートコミュニケーション部宣伝・ブランド担当 杉浦 雅昭氏

目次
2 最新CMレポート
auが1位、金太郎と織姫の関係に進展
4 今月のCM好感度 新作トップ10
15 ヒットCM 作った人に聞きました
中村 英隆 氏(株式会社 電通)
16 高崎卓馬のCM温故知新
Vol.63 年の瀬のオダギリ塾
17 広告人のCM好感度調査
18 発表・贈賞式レビュー
BRAND OF THE YEAR 2017
24 広告の今を語る
脳活動計測で広告を最適化する
ニールセン カンパニー 合同会社
30 広告主インタビュー
帝人 株式会社
「だけじゃない」を広告の枠を超えた合言葉に
32 20業類別 CM好感度レポート
68 階層別CM好感度ランキング / CM好感要因ランキング
72 関西CM好感度調査
74 BSデジタル放送CMレポート
75 CM好感度クロニクル 1995年12月度
76 CM TOPICS

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TEL:03‐6435‐7760 FAX:03‐6435‐7761 CM INDEX 編集部 佐藤

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