CM総合研究所・東京企画はCM好感度をはじめとするオンエアCMのあらゆる情報を提供しております。

月刊CM INDEX 2017年10月号(2017年9月度調査結果)

cmindex201710

絶えず発信される企業からのコマーシャルメッセージは、どのように消費者に受け取られているのか?『月刊 CM INDEX』では、CM総合研究所のデータをもとに、企業意図と消費者動向の間にある因果関係を紐解く。最新のヒットCMランキングをはじめ、全産業別の検証、年齢階層別・好感要因別のランキングなど、多角的にCMのオンエア効果を検証するCM専門の情報誌。

2017年10月15日発売
84ページ/B5/本体 2,500円(税込 2,700円)

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内容

高崎卓馬のCM学校高崎 卓馬 氏(株式会社 電通)× 高上 晋 氏(サントリーコミュニケーションズ 株式会社) 

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広告界の第一線を走る高崎卓馬氏が名作CMを振り返る連載コラム「高崎卓馬のCM温故知新」(2011年11月開始)。この特別篇として、高崎氏が生徒となり広告業界のキーマンにお話をうかがう授業形式の対談を行った。
前回に続いてサントリーコミュニケーションズ 株式会社 宣伝部 クリエイティブグループの高上晋氏を迎え、広告主と制作者の関係性や、より良い企画を生み出すための考え方について語っていただいた。

Leader's Interview株式会社 大塚商会 代表取締役社長
大塚 裕司 氏

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株式会社 大塚商会はオフィス用品を中心とした通販サービス『たのめーる』のCMとしてキャラクター"たのくん"が商品と掛けたダジャレを披露するシリーズを2002年より継続している。
このシリーズCM誕生の経緯や長年にわたって続けている意図、7月に再開した企業CMなどについて同社代表取締役社長の大塚裕司氏にお話をうかがった。

バリラ ジャパン 株式会社 代表取締役 駐日代表
アントニー・ストリアネーゼ 氏

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パスタで世界トップシェアを誇るイタリアの食品メーカー・バリラ。その日本法人であるバリラ ジャパン 株式会社は今年5月からテレビCMをオンエアした。
CMをオンエアした理由やクリエイティブの狙い、CMに合わせて展開したプロモーションなどについて同社代表取締役のアントニー・ストリアネーゼ氏にお聞きした。

目次
2 最新CMレポート
通信系CMが活況、意外な新展開に注目
4 今月のCM好感度 新作トップ10
15 ヒットCM 作った人に聞きました
高橋 秀明 氏(株式会社 電通)
16 広告マンのCM好感度調査
18 高崎卓馬のCM学校
高崎 卓馬 氏(株式会社 電通)× 高上 晋 氏(サントリーコミュニケーションズ 株式会社) 
斬新なアイデアがブランドを育てる
22 Leader's Interview
株式会社 大塚商会 代表取締役社長
大塚 裕司 氏
24 バリラ ジャパン 株式会社 代表取締役 駐日代表
アントニー・ストリアネーゼ 氏
26 20業類別 CM好感度レポート
60 階層別CM好感度ランキング
62 CM好感要因ランキング
64 関西CM好感度調査(2017年8月度/9月度)
68 BSデジタル放送CMレポート
69 CM好感度クロニクル 1998年9月度
70 CM TOPICS 

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TEL:03‐6435‐7760 FAX:03‐6435‐7761 月刊CM INDEX 編集部 佐久間

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