CM総合研究所・東京企画はCM好感度をはじめとするオンエアCMのあらゆる情報を提供しております。

月刊CM INDEX 2017年5月号(2017年4月度調査結果)

cmindex201705

絶えず発信される企業からのコマーシャルメッセージは、どのように消費者に受け取られているのか?『月刊 CM INDEX』では、CM総合研究所のデータをもとに、企業意図と消費者動向の間にある因果関係を紐解く。最新のヒットCMランキングをはじめ、全産業別の検証、年齢階層別・好感要因別のランキングなど、多角的にCMのオンエア効果を検証するCM専門の情報誌。

2017年5月15日発売
104ページ/B5/本体 2,500円(税込 2,700円)

【月刊CM INDEXの読者アンケートにご協力ください】

内容

2016年度・年間集計
CM好感度白書

※画像クリックで拡大表示

KDDIが3年連続で企業別CM好感度の総合1位となった。 CM好感度 ベスト・アドバタイザーに輝いた同社の宣伝担当者へのインタビューに加え、CM好感度 トップ200社、CM好感度 躍進企業トップ10社、CM好感度 業類別No.1企業、CMヒットメーカーランキング トップ20、CMタレント好感度 トップ20を掲載

Creator Interview浜崎 慎治氏(ワンダークラブ)
現場でコンテ以上の面白さを作る

※画像クリックで拡大表示

2016年度の企業別CM好感度で3年連続の首位に輝いたKDDI『au』の「三太郎」シリーズをはじめ、トライグループ『家庭教師のトライ』、日野自動車『日野デュトロ』などさまざまなヒットCMの演出を手掛ける浜崎慎治氏。
CMの撮影現場で心掛けていることや得意とする演出方法についてうかがった。

広告主インタビュー公益財団法人 JKA
振り切ったアイデアが関心への第一歩に

※画像クリックで拡大表示

競輪がオードリーと内田理央を起用した新CMシリーズを発表し、その奇抜な内容が話題を集めている。"競輪CM史上最もカオスなCM"として打ち出した新展開についてお話をうかがった。
インタビュイー:公益財団法人 JKA 執行理事 木戸寛氏

目次
2 最新CMレポート
新年度もauが首位、「学割天国」が好調
4 今月のCM好感度 新作トップ10
15 ヒットCM 作った人に聞きました
中村 信介 氏(株式会社 読売広告社)
17 2016年度・年間集計
CM好感度白書
40 Creator Interview
浜崎 慎治氏(ワンダークラブ)
現場でコンテ以上の面白さを作る
44 広告主インタビュー
公益財団法人 JKA
振り切ったアイデアが関心への第一歩に
47 20業類別 CM好感度レポート
80 階層別CM好感度ランキング
82 CM好感要因ランキング
84 関西CM好感度調査
86 BSデジタル放送CMレポート
87 CM好感度クロニクル 2008年4月度
88 高崎卓馬のCM温故知新
Vol.58 ブランドに軸、ありますか?
90 CM TOPICS

バックナンバー

TEL:03‐6435‐7760 FAX:03‐6435‐7761 月刊CM INDEX 編集部 佐久間

バックナンバー バックナンバーの申し込み


ページ先頭へ