CM総合研究所・東京企画はCM好感度をはじめとするオンエアCMのあらゆる情報を提供しております。

月刊CM INDEX 2016年11月号(2016年10月度調査結果)

cmindex201611

絶えず発信される企業からのコマーシャルメッセージは、どのように消費者に受け取られているのか?『月刊 CM INDEX』では、CM総合研究所のデータをもとに、企業意図と消費者動向の間にある因果関係を紐解く。最新のヒットCMランキングをはじめ、全産業別の検証、年齢階層別・好感要因別のランキングなど、多角的にCMのオンエア効果を検証するCM専門の情報誌。

2016年11月15日発売
84ページ/B5/本体 2,500円(税込 2,700円)

【月刊CM INDEXの読者アンケートにご協力ください】

内容

Creator Interview 赤松 隆一郎氏(株式会社電通)
「歌」を起点に課題を解決する

※画像クリックで拡大表示

『グリーン ダ・カ・ラ』をはじめ数々のヒットCMソングを手掛け、ミュージシャンとしても活動している赤松隆一郎氏は、歌を起点にしたソリューションを提供するクリエーティブユニット「ハミング・ブレイン」を今年2月に設立。
赤松氏が目指す音楽を中心としたコミュニケーションについてうかがった。

広告主インタビューアマノ株式会社
"擬人化"で製品と社名を結びつける

※画像クリックで拡大表示

アマノ株式会社は、女優・清野菜名さんを起用した企業CMを9月5日からオンエアした。10年ぶりにCMを再開した経緯や製品を擬人化させたクリエイティブの狙いについて、同社の奥井宏平氏にお話をうかがった。
インタビュイー:アマノ株式会社 営業企画部 広告・宣伝課 課長 奥井宏平氏

話題の人岡田 結実

※画像クリックで拡大表示

ファッション誌のモデルやテレビ番組の出演など活躍の場を広げる岡田結実さん。出演中のCMにまつわるエピソードについてうかがった。

目次
2 最新CMレポート
auが1位、三太郎の"おむすびころりん"が快走
4 今月のCM好感度 新作トップ10
15 ヒットCM 作った人に聞きました
山崎 隆明氏(株式会社ワトソン・クリック)
16 Creator Interview
赤松 隆一郎氏(株式会社電通)
「歌」を起点に課題を解決する
22 広告主インタビュー
アマノ株式会社
"擬人化"で製品と社名を結びつける
24 話題の人
岡田 結実
26 20業類別 CM好感度レポート
62 階層別CM好感度ランキング
64 CM好感要因ランキング
66 関西CM好感度調査
68 BSデジタル放送CMレポート
69 CM好感度クロニクル 2010年10月度
70 高崎卓馬のCM温故知新
Vol.52 宮沢りえとの仁義なき戦い
72 CM TOPICS

バックナンバー

TEL:03‐6435‐7760 FAX:03‐6435‐7761 月刊CM INDEX 編集部 佐久間

バックナンバー バックナンバーの申し込み


ページ先頭へ