CM総合研究所・東京企画はCM好感度をはじめとするオンエアCMのあらゆる情報を提供しております。

月刊CM INDEX 2016年8月号(2016年7月度調査結果)

cmindex201608

絶えず発信される企業からのコマーシャルメッセージは、どのように消費者に受け取られているのか?『月刊 CM INDEX』では、CM総合研究所のデータをもとに、企業意図と消費者動向の間にある因果関係を紐解く。最新のヒットCMランキングをはじめ、全産業別の検証、年齢階層別・好感要因別のランキングなど、多角的にCMのオンエア効果を検証するCM専門の情報誌。

2016年8月15日発売
84ページ/B5/本体 2,500円(税込 2,700円)

【月刊CM INDEXの読者アンケートにご協力ください】

内容

Creator Interview 平石 洋介氏(株式会社電通)
客観から企画、主観で強くしていく

※画像クリックで拡大表示

オリンピック選手の北島康介や今井月を起用した日本コカ・コーラ『コカ・コーラ』のサマーキャンペーンCMをはじめ、数多くのヒットCMを手掛ける平石洋介氏。
直近の事例を中心に、企画意図やCMを制作する上での考え方についてお話をうかがった。

広告主インタビューキリンビール株式会社
地元の人たちと作り上げた47のビールと広告

※画像クリックで拡大表示

キリンビール株式会社は、47都道府県ごとに味の違いや個性を楽しめる『47都道府県の一番搾り』を地域限定で発売し、各地域で放送される47作品のCMを制作している。商品やCMの制作経緯などについてお話をうかがった。
インタビュイー:キリンビール株式会社 マーケティング部 広告・SP担当 広告クリエイティブグループ 桜井 可奈子氏

話題の人ミラクル ベル マジックさん

※画像クリックで拡大表示

SNSに投稿した動画の総再生回数が1億回を超え、10代の女性を中心に高い人気を集めているミラクル ベル マジックさん。出演中のCMについてのエピソードや、今後の目標についてうかがった。

目次
2 最新CMレポート
auが20カ月連続1位、外国人美女も登場
4 今月のCM好感度 新作トップ10
16 Creator Interview
平石 洋介氏(株式会社電通)
客観から企画、主観で強くしていく
20 広告主インタビュー
キリンビール株式会社
地元の人たちと作り上げた47のビールと広告
24 話題の人
ミラクル ベル マジックさん
28 20業類別 CM好感度レポート
64 階層別CM好感度ランキング
66 CM好感要因ランキング
68 関西CM好感度調査
70 BSデジタル放送CMレポート
71 CM好感度クロニクル 2010年7月度
72 高崎卓馬のCM温故知新
#49 ブランドには粋な物語が必要かもなあ
74 CM TOPICS
82 CM総研データベース

バックナンバー

TEL:03‐6435‐7760 FAX:03‐6435‐7761 月刊CM INDEX 編集部 佐久間

バックナンバー バックナンバーの申し込み


ページ先頭へ