CM総合研究所・東京企画はCM好感度をはじめとするオンエアCMのあらゆる情報を提供しております。

専門誌 CM INDEX 2018年5月号(2018年4月度調査結果)

cmindex201805

絶えず発信される企業からのコマーシャルメッセージは、どのように消費者に受け取られているのか?
『CM INDEX』では、CM総合研究所のデータをもとに、企業意図と消費者動向の間にある因果関係を紐解く。最新のヒットCMランキングをはじめ、全産業別の検証、年齢階層別・好感要因別のランキングなど、多角的にCMのオンエア効果を検証するCMの専門誌。

2018年5月20日発売
100ページ/B5/本体 2,500円(税込 2,700円)

【CM INDEXの読者アンケートにご協力ください】

内容

2017年度・年間集計
CM好感度白書

※画像クリックで拡大表示

KDDIが4年連続で企業別CM好感度の総合1位となった。 CM好感度 ベスト・アドバタイザーに輝いた同社の宣伝担当者へのインタビューに加え、CM好感度 トップ200社、CM好感度 躍進企業トップ10社、CM好感度 業類別No.1企業、CMヒットメーカーランキング トップ20、CMタレント好感度 トップ20を掲載。

ヒットCM 作った人に聞きました村田 俊平 氏(株式会社 電通)

※画像クリックで拡大表示

柳楽優弥と有村架純が出演するWOWOWのCMを手掛ける村田俊平氏。
柳楽がサービスへの加入を迷う気持ちを「♪フフフフーンに入ろっかな」などと歌うシリーズのうち、柳楽とともに引っ越しの片付けをする有村が「大きくなったらWOWOWに入りたい」と書かれた柳楽の小学校の卒業文集を見つける「引越し」篇についてお話をうかがった。

高崎卓馬のCM温故知新Vol.66 きゅんきゅんの正体

※画像クリックで拡大表示

心に残る名作CMをテーマとした、電通のエグゼクティブ・プロフェッショナル ECD/CMプランナー 高崎卓馬氏による連載コラム。
今回は1992年にオンエアされたコーセー『ルシェリ』のCMを紹介。

目次
2 最新CMレポート
auが新年度も1位、赤鬼の初恋を描く
4 今月のCM好感度 新作トップ10
15 ヒットCM 作った人に聞きました
村田 俊平 氏(株式会社 電通)
16 高崎卓馬のCM温故知新
Vol.66 きゅんきゅんの正体
17 広告人のCM好感度調査
19 2017年度・年間集計
CM好感度白書
42 20業類別 CM好感度レポート
76 階層別CM好感度ランキング
78 CM好感要因ランキング
80 関西CM好感度調査
82 BSデジタル放送CMレポート
83 CM好感度クロニクル 2004年4月度
84 CM TOPICS
98 CM総研データベース

バックナンバー

TEL:03‐6435‐7760 FAX:03‐6435‐7761 CM INDEX 編集部 佐藤

バックナンバー バックナンバーの申し込み


ページ先頭へ