CM総合研究所・東京企画はCM好感度をはじめとするオンエアCMのあらゆる情報を提供しております。

月刊CM INDEX 2017年4月号(2017年3月度調査結果)

cmindex201704

絶えず発信される企業からのコマーシャルメッセージは、どのように消費者に受け取られているのか?『月刊 CM INDEX』では、CM総合研究所のデータをもとに、企業意図と消費者動向の間にある因果関係を紐解く。最新のヒットCMランキングをはじめ、全産業別の検証、年齢階層別・好感要因別のランキングなど、多角的にCMのオンエア効果を検証するCM専門の情報誌。

2017年4月15日発売
96ページ/B5/本体 2,500円(税込 2,700円)

【月刊CM INDEXの読者アンケートにご協力ください】

内容

Creator Interview佐々木 宏氏(シンガタ 株式会社)
世界に最高のジャパンブランドを伝える

※画像クリックで拡大表示

ソフトバンクの学割キャンペーン「SUPER STUDENT」は、ジャスティン・ビーバー起用とピコ太郎との共演が話題となり「転校生」篇が3月度の作品別CM好感度で総合1位に輝いた。
同作を手掛けた佐々木宏氏にクリエイティブの狙いをはじめ、リオ五輪閉会式で注目を集めた「東京2020フラッグハンドオーバーセレモニー」や広告業界の展望についてうかがった。

Leader's interview株式会社 湖池屋 代表取締役社長
佐藤 章氏

※画像クリックで拡大表示

2016年10月のコーポレートブランド統合を機に、新たなスタートを切った株式会社 湖池屋。その象徴である第1弾商品『KOIKEYA PRIDE POTATO』は発売から瞬く間にヒットし、CMでも"歌がうますぎる女子高生"鈴木瑛美子の力強い歌声が多くの話題を集めた。
同社代表取締役社長の佐藤章氏に、新生・湖池屋のブランディング戦略についてお話をうかがった。

広告主インタビューアサヒビール 株式会社
スーパードライ30周年、人々の心をつなげていく

※画像クリックで拡大表示

ビールの歴史を塗り替えてきたトップブランド『スーパードライ』が発売30周年を迎えた。アニバーサリーイヤーへの思いや取り組み、コミュニケーションの施策などについてお話をうかがった。
インタビュイー:アサヒビール 株式会社 マーケティング本部 宣伝部 次長 制作統括 石原 威彦氏

株式会社 伊藤園
お茶文化を守り次世代へとリレーしていく

※画像クリックで拡大表示

世界初となる缶入り緑茶の開発や『お〜いお茶』の発売など、緑茶飲料市場を切り開いてきた株式会社 伊藤園。CMをはじめとしたコミュニケーション活動やそこに込めた思いなどについてお話をうかがった。
インタビュイー:株式会社 伊藤園 広告宣伝部 谷川 俊樹氏 

目次
2 最新CMレポート
通信系が快走、多彩なキャストが話題に
4 今月のCM好感度 新作トップ10
16 Creator Interview
佐々木 宏氏(シンガタ 株式会社)
世界に最高のジャパンブランドを伝える
20 Leader's interview
株式会社 湖池屋 代表取締役社長
佐藤 章氏
24 広告主インタビュー
アサヒビール 株式会社
スーパードライ30周年、人々の心をつなげていく
26 株式会社 伊藤園
お茶文化を守り次世代へとリレーしていく
28 20業類別 CM好感度レポート
64 階層別CM好感度ランキング
66 CM好感要因ランキング
68 関西CM好感度調査
70 BSデジタル放送CMレポート
71 CM好感度クロニクル 2001年3月度
72 高崎卓馬のCM温故知新
Vol.57 アップとロングのあいだにあるもの
74 CM TOPICS

バックナンバー

TEL:03‐6435‐7760 FAX:03‐6435‐7761 月刊CM INDEX 編集部 佐久間

バックナンバー バックナンバーの申し込み


ページ先頭へ