CM総合研究所・東京企画はCM好感度をはじめとするオンエアCMのあらゆる情報を提供しております。

月刊CM INDEX 2017年6月号(2017年5月度調査結果)

cmindex201706

絶えず発信される企業からのコマーシャルメッセージは、どのように消費者に受け取られているのか?『月刊 CM INDEX』では、CM総合研究所のデータをもとに、企業意図と消費者動向の間にある因果関係を紐解く。最新のヒットCMランキングをはじめ、全産業別の検証、年齢階層別・好感要因別のランキングなど、多角的にCMのオンエア効果を検証するCM専門の情報誌。

2017年6月15日発売
80ページ/B5/本体 2,500円(税込 2,700円)

【月刊CM INDEXの読者アンケートにご協力ください】

内容

Creator Interview菅野 薫 氏(株式会社 電通)
テクノロジーで人間の美しさを鮮明に

※画像クリックで拡大表示

2014年に続き、2016年のクリエイター・オブ・ザ・イヤーに輝いた菅野薫氏。
リオ五輪の閉会式で国内外から大きな注目を浴びた「東京2020フラッグハンドオーバーセレモニー」を中心に2016年のお仕事を振り返っていただいたほか、企画を担当したGINZA SIXのCMについてうかがった。

広告主インタビュー株式会社 アキタ
指折りのスタッフと目指す最高のパフォーマンス

※画像クリックで拡大表示

アキタはブランドたまご『きよら グルメ仕立て』の新CMを4月に開始し、5月からは日清食品『チキンラーメン』とのコラボレーションCMを展開。"寝冷えネコ(きよニャ)"を軸に展開される一連の広告についてうかがった。
インタビュイー:株式会社 アキタ 経営戦略室 室長 山崎 俊明氏

目次
2 最新CMレポート
話題のキャラクターがCM好感度のカギに
4 今月のCM好感度 新作トップ10
15 ヒットCM 作った人に聞きました
岡田 文章 氏(株式会社 博報堂)
16 Creator Interview
菅野 薫氏(株式会社 電通)
テクノロジーで人間の美しさを鮮明に
20 広告主インタビュー
株式会社 アキタ
指折りのスタッフと目指す最高のパフォーマンス
24 20業類別 CM好感度レポート
60 階層別CM好感度ランキング
62 CM好感要因ランキング
64 関西CM好感度調査
66 BSデジタル放送CMレポート
67 CM好感度クロニクル 1989年5月度
68 高崎卓馬のCM温故知新
Vol.59 歴史は流れない。それは積み重なる。
70 CM TOPICS
78 CM総研データベース

バックナンバー

TEL:03‐6435‐7760 FAX:03‐6435‐7761 月刊CM INDEX 編集部 佐久間

バックナンバー バックナンバーの申し込み


ページ先頭へ