CM総合研究所・東京企画はCM好感度をはじめとするオンエアCMのあらゆる情報を提供しております。

月刊CM INDEX 2017年9月号(2017年8月度調査結果)

cmindex201709

絶えず発信される企業からのコマーシャルメッセージは、どのように消費者に受け取られているのか?『月刊 CM INDEX』では、CM総合研究所のデータをもとに、企業意図と消費者動向の間にある因果関係を紐解く。最新のヒットCMランキングをはじめ、全産業別の検証、年齢階層別・好感要因別のランキングなど、多角的にCMのオンエア効果を検証するCM専門の情報誌。

2017年9月15日発売
80ページ/B5/本体 2,500円(税込 2,700円)

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内容

高崎卓馬のCM学校高崎 卓馬 氏(株式会社 電通)× 高上 晋 氏(サントリーコミュニケーションズ 株式会社) 
ヒットCMを生むオリエンテーション

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広告界の第一線を走る高崎卓馬氏が名作CMを振り返る連載コラム「高崎卓馬のCM温故知新」。この特別篇として、高崎氏が生徒となり広告業界のキーマンにお話をうかがう授業形式の対談を行った。
今回はサントリーコミュニケーションズ 株式会社 宣伝部 クリエイティブグループの高上晋氏を迎え、広告主、制作者それぞれの立場からヒットCMへの第一歩であるオリエンテーションについて語っていただいた。

広告主インタビューカッパ・クリエイト 株式会社
1位奪還へ向けた本気のリブランディング

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カッパ・クリエイトは昨年10月から『かっぱ寿司』のリブランディングに取り組み、「やる、しかない。」をテーマにしたCMシリーズを今年7月にスタートした。リブランディングやCMの狙いについてうかがった。
インタビュイー:カッパ・クリエイト 株式会社 マーケティング部 部長 牛尾 好智氏
株式会社 博報堂 第三クリエイティブ局 クリエイティブディレクター 青木 孝博氏

大東建託 株式会社
目的と時流を組み合わせ、ブランド価値を高める表現に

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大東建託は『企業ブランド』『賃貸経営受託システム』『DK SELECT』、そして桜井日奈子が出演するヒットCMシリーズ『いい部屋ネット』の4軸でCMを展開している。CMごとの役割などについてうかがった。
インタビュイー:大東建託 株式会社 営業企画部 広告宣伝課 濱畠 太氏

目次
2 最新CMレポート
auが首位、個性的な新キャストが話題に
4 今月のCM好感度 新作トップ10
15 ヒットCM 作った人に聞きました
福部 明浩 氏(株式会社 catch)
16 高崎卓馬のCM学校
高崎 卓馬 氏(株式会社 電通)× 高上 晋 氏(サントリーコミュニケーションズ 株式会社) 
ヒットCMを生むオリエンテーション
20 広告主インタビュー
カッパ・クリエイト 株式会社
1位奪還へ向けた本気のリブランディング
24 大東建託 株式会社
目的と時流を組み合わせ、ブランド価値を高める表現に
26 20業類別 CM好感度レポート
62 階層別CM好感度ランキング
64 CM好感要因ランキング
66 関西CM好感度調査
68 BSデジタル放送CMレポート
69 CM好感度クロニクル 1997年8月度
70 CM TOPICS
78 CM総研データベース

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TEL:03‐6435‐7760 FAX:03‐6435‐7761 月刊CM INDEX 編集部 佐久間

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