CM総合研究所・東京企画はCM好感度をはじめとするオンエアCMのあらゆる情報を提供しております。

採用FAQ

採用希望者からよく寄せられる質問をまとめております。

Q1残業はどのくらいありますか?*
当社は忙しい会社です。いくつもの業務を同時進行する当社のシステムでは、時間管理は社員ひとりひとりの責任。データの締め切り時期、大きなプレゼンテーションの直前など、忙しい時期には遅くまで残業が必要になり、仕事を自分の裁量で仕切っていくことが求められます。自己管理の上手な人は、退社後にスポーツクラブや趣味のグループに参加したり、OFFの時間を豊かに過ごしています。水曜日は全社定時退社の日(NO残業デイ)と定めています。
Q2希望した職種に配属されるのでしょうか。*
配属は、本人の希望、適性、部署ごとのニーズを総合的に判断し、決定します。
当社は複数の部署に所属する兼任社員も多く、個性を活かして様々なフィールドで力を発揮することが可能です。興味を持ちチャレンジしようという意欲のある方にはたくさんのチャンスがあります。
Q3休暇はとりやすいでしょうか。*
当社は「3休倍増」を目指しています。
心身のリフレッシュのためにも休暇は重要と考え、週に3日休暇をとり、有意義な休暇を過ごすために給与を倍にしよう!という目標のスローガンです。休暇中、世界中のどこにいてもメールで会社にアクセスし、仕事の進行状況を確認することができますので、報告・連絡・相談の上手な人ほど、休暇も上手にとっているようです。
Q4男女の比率を教えてください。*
社員の比率は、男性5割・女性5割です。契約スタッフを加えると、若干女性が上回ります。
Q5女性にとって働きやすい職場ですか。*
当社には、男女による職種の区別は一切ありません。各部署に女性の管理職がいます。また、産休をとった後に育児をしながら仕事を続けているスタッフもいます。逆に言えば、女性だから補助的な仕事、という雰囲気が全くないだけに男女ともに仕事には常に真剣さが求められます。

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