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2017年12月度 銘柄別CM好感度TOP10

全オンエア:2706銘柄

順位 企業名/銘柄名 オンエア作品数 CM好感度
1 KDDI/au 全6作品 230.7P‰
2 ソフトバンク/SoftBank 全4作品 216.0P‰
3 NTTドコモ/NTT DOCOMO 全5作品 163.3P‰
4 日清食品/カップヌードル 全1作品 113.3P‰
5 ソフトバンク/ワイモバイル 全3作品 77.3P‰
6 日清食品/チキンラーメン 全2作品 67.3P‰
7 全国都道府県及び全指定都市/年末ジャンボ宝くじ 全1作品 66.0P‰
8 日清食品/どん兵衛 全3作品 60.0P‰
9 Indeed/indeed 全4作品 56.0P‰
10 富士通/ARROWS 全3作品 54.7P‰

2017年12月度 調査概況

  • オンエア数:1228社/2706銘柄/4103篇
  • CM好感度を獲得した数:543社/1048銘柄/1400篇

2017年12月度 各指標のNo.1銘柄

  • オンエア作品数:大塚商会/たのめーる(全27作品)
  • 放送回数:ソフトバンク/SoftBank(1468回)
  • CM好感度:KDDI/au(230.7P‰)
  • CM商品好感度:日清食品/チキンラーメン(36P)
  • 試用意向度:KDDI/au(144P)
  • 愛用持続度:NTTドコモ/NTT DOCOMO(64P)

調査期間:2017年11月20日〜2017年12月19日、東京キー5局
調査対象:関東1都6県 3,000人(4日実査:1,500人+19日実査:1,500人)

<各指標の読み方>
オンエア作品数:対象期間にオンエアしたCMの作品数
放送回数:対象期間にオンエアしたCMの放送回数
CM好感度: 3000人(月2回実施の1500人調査の合計)のモニターが純粋想起で「好き」と回答したCMの得票数
前期・後期の調査の合算値をP‰(ポイントパーミル)で示す
CM商品好感度:「好き」と回答したCMの好きな理由を「商品にひかれた」と回答した票数。商品好感度とも表記
試用意向度:「好き」と回答したCMで訴求している商品・サービスに関して「ためしてみたい」と回答した票数
愛用持続度:「好き」と回答したCMで訴求している商品・サービスに関して「いま愛用している」と回答した票数

※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所の登録名称

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