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2017年10月度 銘柄別CM好感度TOP10

全オンエア:2741銘柄

順位 企業名/銘柄名 オンエア作品数 CM好感度
1 KDDI/au 全11作品 352.0P‰
2 ソフトバンク/SoftBank 全6作品 300.7P‰
3 UQコミュニケーションズ/UQ 全2作品 103.3P‰
4 NTTドコモ/NTT DOCOMO 全7作品 102.7P‰
5 日清食品/カップヌードル 全1作品 82.0P‰
6 リクルート/タウンワーク 全2作品 50.7P‰
7 Indeed/indeed 全3作品 49.3P‰
8 日清食品/どん兵衛 全1作品 42.0P‰
9 大日本除虫菊/金鳥ゴンゴン 全1作品 36.7P‰
10 キリンビール/一番搾り 全8作品 35.3P‰

2017年10月度 調査概況

  • オンエア数:1290社/2741銘柄/4207篇
  • CM好感度を獲得した数:555社/1029銘柄/1396篇

2017年10月度 各指標のNo.1銘柄

  • オンエア作品数:大塚商会/たのめーる(全26作品)
  • 放送回数:ソフトバンク/SoftBank(1418回)
  • CM好感度:KDDI/au(352.0P‰)
  • CM商品好感度:KDDI/au(42P)
  • 試用意向度:KDDI/au(200P)
  • 愛用持続度:KDDI/au(102P)

調査期間:2017年9月20日〜2017年10月19日、東京キー5局
調査対象:関東1都6県 3,000人(4日実査:1,500人+19日実査:1,500人)

<各指標の読み方>
オンエア作品数:対象期間にオンエアしたCMの作品数
放送回数:対象期間にオンエアしたCMの放送回数
CM好感度: 3000人(月2回実施の1500人調査の合計)のモニターが純粋想起で「好き」と回答したCMの得票数
前期・後期の調査の合算値をP‰(ポイントパーミル)で示す
CM商品好感度:「好き」と回答したCMの好きな理由を「商品にひかれた」と回答した票数。商品好感度とも表記
試用意向度:「好き」と回答したCMで訴求している商品・サービスに関して「ためしてみたい」と回答した票数
愛用持続度:「好き」と回答したCMで訴求している商品・サービスに関して「いま愛用している」と回答した票数

※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所の登録名称

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