CM総合研究所・東京企画はCM好感度をはじめとするオンエアCMのあらゆる情報を提供しております。

2017年5月度 業類別CM好感度No.1銘柄

全オンエア:2623銘柄

業類 企業名/銘柄名 オンエア作品数 CM好感度
電子・精密
サムスン電子/GALAXY 全3作品 50.0P‰
AV機器
コムテック/ドライブレコーダー 全1作品 .7P‰
家庭電器
パナソニック/ルーロ 全1作品 12.0P‰
自動車
ダイハツ/ミラ 全2作品 28.7P‰
食品
アキタ/きよら 全2作品 77.3P‰
菓子
江崎グリコ/ポッキー 全1作品 20.7P‰
ドリンク
大正製薬/RAIZIN 全1作品 66.0P‰
アルコール
キリンビール/一番搾り 全3作品 18.0P‰
医薬・健康
大日本除虫菊/虫コナーズ 全2作品 26.0P‰
化粧品
花王/ビオレ ボディケア 全1作品 26.0P‰
生活雑貨
いなば食品/チャオ 全2作品 24.0P‰
住設・用品
東京ガス/エネファーム 全1作品 16.0P‰
衣料
ユニクロ/UNIQLO 全7作品 17.3P‰
娯楽・興行
任天堂/マリオカート8デラックス 全2作品 22.0P‰
マスコミ・教育
リクルート/タウンワーク 全1作品 69.3P‰
流通・販売
デファクトスタンダード/ブランディア 全6作品 19.3P‰
通信・サービス
KDDI/au 全7作品 284.0P‰
住宅・建設
大和ハウス工業/xevo 全2作品 30.0P‰
金融
アフラック/イメージアップ 全2作品 34.0P‰
企業・公共・他
NTN/知名度アップ 全1作品 10.0P‰

※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。

調査期間:2017年4月20日〜2017年5月19日、東京キー5局
調査対象:関東1都6県3,000人(4日実査:1,500人+19日実査:1,500人)


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