CM総合研究所・東京企画はCM好感度をはじめとするオンエアCMのあらゆる情報を提供しております。

2017年9月度 業類別CM好感度No.1銘柄

全オンエア:2689銘柄

業類 企業名/銘柄名 オンエア作品数 CM好感度
電子・精密
サムスン電子/GALAXY 全6作品 22.7P‰
AV機器
三菱電機/REAL 全1作品 1.3P‰
家庭電器
三菱電機/三菱冷蔵庫 全1作品 10.7P‰
自動車
ダイハツ/ムーヴ 全3作品 24.7P‰
食品
日清食品/ラ王 全1作品 59.3P‰
菓子
江崎グリコ/ポッキー 全1作品 25.3P‰
ドリンク
大塚製薬/ポカリスエット 全4作品 38.7P‰
アルコール
キリンビール/一番搾り 全8作品 78.0P‰
医薬・健康
大正製薬/リポビタンD 全2作品 10.7P‰
化粧品
SKⅡ/SKⅡ 全3作品 10.0P‰
生活雑貨
エステー/消臭力 全1作品 25.3P‰
住設・用品
LIXIL/知名度アップ 全5作品 15.3P‰
衣料
ユニクロ/UNIQLO 全8作品 23.3P‰
娯楽・興行
オリエンタルランド/東京ディズニーシー 全1作品 21.3P‰
マスコミ・教育
リクルート/タウンワーク 全5作品 87.3P‰
流通・販売
アマゾンジャパン/Amazonプライム 全1作品 95.3P‰
通信・サービス
KDDI/au 全9作品 392.0P‰
住宅・建設
東急リバブル/イメージアップ 全1作品 18.7P‰
金融
住友生命/ワンアップWOMAN 全1作品 43.3P‰
企業・公共・他
パナソニック/イメージアップ 全6作品 6.0P‰

※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。

調査期間:2017年8月20日~2017年9月19日、東京キー5局
調査対象:関東1都6県3,000人(4日実査:1,500人+19日実査:1,500人)

CM好感度ランキングなど当社のWEBサイト上のデータをCM総合研究所(株式会社東京企画)の承諾無く転載・引用することを禁止します。WEBサイト又は書面等にデータの転載・引用をご希望される場合は、事前に【お問い合わせフォーム】よりご相談下さい。


ページ先頭へ