CM総合研究所・東京企画はCM好感度をはじめとするオンエアCMのあらゆる情報を提供しております。

2017年7月度 業類別CM好感度No.1銘柄

全オンエア:2696銘柄

業類 企業名/銘柄名 オンエア作品数 CM好感度
電子・精密
サムスン電子/GALAXY 全4作品 65.3P‰
AV機器
パナソニック/VIERA 全5作品 18.7P‰
家庭電器
三菱電機/霧ヶ峰 全1作品 32.7P‰
自動車
ホンダ/Fit 全3作品 15.3P‰
食品
日清食品/カップヌードル 全1作品 58.0P‰
菓子
森永製菓/チョコボール 全1作品 16.7P‰
ドリンク
大塚製薬/ポカリスエット 全7作品 56.7P‰
アルコール
アサヒビール/スーパードライ 全5作品 50.7P‰
医薬・健康
池田模範堂/ムヒ 全2作品 18.0P‰
化粧品
メナード化粧品/薬用ビューネ 全2作品 14.7P‰
生活雑貨
ライオン/トップ スーパーナノックス 全2作品 28.0P‰
住設・用品
LIXIL/知名度アップ 全9作品 10.0P‰
衣料
ユニクロ/UNIQLO 全6作品 15.3P‰
娯楽・興行
任天堂/スプラトゥーン2 全2作品 35.3P‰
マスコミ・教育
トライグループ/家庭教師のトライ 全2作品 46.0P‰
流通・販売
ニトリ/Nクール 全1作品 8.7P‰
通信・サービス
KDDI/au 全6作品 364.7P‰
住宅・建設
大東建託/いい部屋ネット 全2作品 11.3P‰
金融
アフラック/病気やケガで働けなくなったときの給与サポート保険 全3作品 22.0P‰
企業・公共・他
日本たばこ産業/イメージアップ 全9作品 4.7P‰

※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。

調査期間:2017年6月20日〜2017年7月19日、東京キー5局
調査対象:関東1都6県3,000人(4日実査:1,500人+19日実査:1,500人)


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