CM総合研究所・東京企画はCM好感度をはじめとするオンエアCMのあらゆる情報を提供しております。

2016年12月度 業類別CM好感度No.1銘柄

全オンエア:2828銘柄

業類 企業名/銘柄名 オンエア作品数 CM好感度
電子・精密
アップルジャパン/イメージアップ 全1作品 26.7P‰
AV機器
シャープ/AQUOS 全3作品 14.7P‰
家庭電器
日立/ミニマル 全1作品 40.7P‰
自動車
ダイハツ/WAKE 全1作品 40.7P‰
食品
日清食品/どん兵衛 全4作品 70.7P‰
菓子
明治/メルティーキッス 全2作品 55.3P‰
ドリンク
日本コカ・コーラ/ジョージア 全4作品 88.7P‰
アルコール
キリンビール/一番搾り 全4作品 22.0P‰
医薬・健康
大正製薬/パブロン 全2作品 10.7P‰
化粧品
クリスチャン・ディオール/ジャドール 全1作品 10.7P‰
生活雑貨
花王/フレアフレグランス 全2作品 24.0P‰
住設・用品
パナソニック/LED照明 全1作品 5.3P‰
衣料
ユニクロ/UNIQLO 全8作品 26.7P‰
娯楽・興行
任天堂/スーパーマリオメーカーforニンテンドー3DS 全1作品 38.0P‰
マスコミ・教育
トライグループ/家庭教師のトライ 全3作品 31.3P‰
流通・販売
アマゾンジャパン/Amazonプライム 全2作品 82.0P‰
通信・サービス
KDDI/au 全8作品 265.3P‰
住宅・建設
積水ハウス/イメージアップ 全2作品 8.0P‰
金融
JAバンク/JAバンク 全1作品 13.3P‰
企業・公共・他
ソニーマーケティング/イメージアップ 全3作品 12.0P‰

※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。

調査期間:2016年11月20日〜2016年12月19日、東京キー5局
調査対象:関東1都6県3,000人(4日実査:1,500人+19日実査:1,500人)


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