CM総合研究所・東京企画はCM好感度をはじめとするオンエアCMのあらゆる情報を提供しております。

2020年7月度 業類別CM好感度No.1銘柄

全オンエア:2357銘柄

業類 企業名/銘柄名 オンエア作品数 CM好感度
電子・精密
サイボウズ/知名度アップ 全1作品 17.3P‰
AV機器
パナソニック/完全ワイヤレスイヤホン 全2作品 5.3P‰
家庭電器
パナソニック/冷蔵庫 全1作品 13.3P‰
自動車
トヨタ/ハリアー 全1作品 12.0P‰
食品
ゼスプリインターナショナルジャパン/ゼスプリ キウイフルーツ 全1作品 100.7P‰
菓子
ロッテ/クーリッシュ 全1作品 56.7P‰
ドリンク
アサヒ飲料/三ツ矢サイダー 全3作品 66.7P‰
アルコール
キリンビール/淡麗グリーンラベル 全3作品 42.7P‰
医薬・健康
池田模範堂/ムヒ 全2作品 17.3P‰
化粧品
SK-Ⅱ/SK-Ⅱ 全1作品 18.7P‰
生活雑貨
花王/アタックZERO 全3作品 28.7P‰
住設・用品
サーモス/サーモス 全2作品 5.3P‰
衣料
ユニクロ/UNIQLO 全6作品 13.3P‰
娯楽・興行
全国都道府県及び全指定都市/サマージャンボ宝くじ 全3作品 51.3P‰
マスコミ・教育
DMM.com/DMM英会話 全3作品 54.7P‰
流通・販売
ニトリ/Nクール 全1作品 18.0P‰
通信・サービス
KDDI/au 全5作品 208.0P‰
住宅・建設
大和ハウス工業/xevo 全1作品 10.7P‰
金融
アイフル/知名度アップ 全2作品 16.7P‰
企業・公共・他
AGC/イメージアップ 全1作品 18.0P‰

※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。

調査期間:2020年6月20日〜2020年7月19日、東京キー5局
調査対象:関東1都6県3,000人(4日実査:1,500人+19日実査:1,500人)

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
・WEBサイト又は書面、各種メディアにデータの転載・引用をご希望される場合は、
 事前に【お問い合わせフォーム】よりご相談下さい。
・論文/レポートなどの学術研究を目的としたデータの引用・転載は
 調査実施機関として『CM総合研究所』の名前と調査期間を記載してください。


ページ先頭へ