CM総合研究所・東京企画はCM好感度をはじめとするオンエアCMのあらゆる情報を提供しております。

2017年3月度 業類別CM好感度No.1銘柄

全オンエア:2576銘柄

業類 企業名/銘柄名 オンエア作品数 CM好感度
電子・精密
サムスン電子/GALAXY 全2作品 30.0P‰
AV機器
ボーズ/ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン 全1作品 2.7P‰
家庭電器
ダイソン/ダイソンクリーナー 全4作品 8.7P‰
自動車
ブリヂストン/レグノ 全1作品 20.0P‰
食品
日清食品/カップヌードル 全3作品 36.0P‰
菓子
明治/アーモンド 全1作品 39.3P‰
ドリンク
日本コカ・コーラ/ジョージア 全2作品 93.3P‰
アルコール
アサヒビール/スーパードライ 全5作品 33.3P‰
医薬・健康
久光製薬/アレグラFX 全2作品 60.0P‰
化粧品
花王/ビオレ ボディケア 全1作品 10.7P‰
生活雑貨
花王/アタックシリーズ 全2作品 34.0P‰
住設・用品
東京ガス/エネファーム 全1作品 29.3P‰
衣料
ユニクロ/UNIQLO 全4作品 43.3P‰
娯楽・興行
ガンホー・オンライン・エンターテイメント/パズル&ドラゴンズ 全6作品 49.3P‰
マスコミ・教育
リクルート/タウンワーク 全2作品 106.7P‰
流通・販売
アマゾンジャパン/Amazonプライム 全1作品 26.7P‰
通信・サービス
KDDI/au 全10作品 382.7P‰
住宅・建設
東急リバブル/イメージアップ 全2作品 9.3P‰
金融
アフラック/イメージアップ 全2作品 50.0P‰
企業・公共・他
日本郵政グループ/イメージアップ 全4作品 10.7P‰

※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。

調査期間:2017年2月20日〜2017年3月19日、東京キー5局
調査対象:関東1都6県3,000人(4日実査:1,500人+19日実査:1,500人)


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