CM総合研究所・東京企画はCM好感度をはじめとするオンエアCMのあらゆる情報を提供しております。

2016年12月後期 銘柄別CM好感度TOP10

全オンエア:2329銘柄

順位 企業名/銘柄名 オンエア作品数 CM好感度
1 KDDI/au 全4作品 115.3‰
2 ソフトバンク/ワイモバイル 全2作品 77.3‰
3 ソフトバンク/SoftBank 全2作品 68.0‰
4 日本コカ・コーラ/ジョージア 全2作品 56.7‰
5 NTTドコモ/NTT DOCOMO 全14作品 52.7‰
6 アマゾンジャパン/Amazonプライム 全2作品 50.7‰
7 日清食品/どん兵衛 全3作品 39.3‰
8 UQコミュニケーションズ/UQ mobile 全2作品 38.0‰
9 大塚製薬/ポカリスエット 全3作品 32.7‰
10 明治/メルティーキッス 全2作品 32.7‰

※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。

調査期間:2016年12月5日〜2016年12月19日、東京キー5局
調査対象:関東1都6県1,500人


ページ先頭へ