CM総合研究所・東京企画はCM好感度をはじめとするオンエアCMのあらゆる情報を提供しております。

2017年1月後期 銘柄別CM好感度TOP10

全オンエア:2124銘柄

順位 企業名/銘柄名 オンエア作品数 CM好感度
1 KDDI/au 全3作品 224.0‰
2 明治/明治プロビオヨーグルトR-1 全3作品 43.3‰
3 ディップ/バイトル 全1作品 42.7‰
4 ソフトバンク/SoftBank 全4作品 42.0‰
5 UQコミュニケーションズ/UQ mobile 全2作品 40.0‰
6 ソフトバンク/ワイモバイル 全2作品 37.3‰
7 NTTドコモ/NTT DOCOMO 全10作品 31.3‰
8 住友生命/ワンアップ 全2作品 30.0‰
9 キリンビール/一番搾り 全2作品 30.0‰
10 日本コカ・コーラ/ファンタ 全1作品 27.3‰

※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。

調査期間:2017年1月5日〜2017年1月19日、東京キー5局
調査対象:関東1都6県1,500人


ページ先頭へ