CM総合研究所・東京企画はCM好感度をはじめとするオンエアCMのあらゆる情報を提供しております。

2017年6月前期 銘柄別CM好感度TOP10

全オンエア:2332銘柄

順位 企業名/銘柄名 オンエア作品数 CM好感度
1 KDDI/au 全7作品 108.0‰
2 NTTドコモ/NTT DOCOMO 全8作品 94.0‰
3 サントリー食品インターナショナル/グリーンダカラやさしい麦茶 全1作品 80.0‰
4 アサヒビール/スーパードライ 全2作品 60.0‰
5 日清食品/どん兵衛 全2作品 52.0‰
6 ソフトバンク/SoftBank 全5作品 34.7‰
7 サムスン電子/GALAXY 全5作品 30.7‰
8 リクルート/タウンワーク 全2作品 30.7‰
9 大塚製薬/ポカリスエット 全5作品 30.0‰
10 大正製薬/RAIZIN 全1作品 27.3‰

※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。

調査期間:2017年5月20日〜2017年6月4日、東京キー5局
調査対象:関東1都6県1,500人


ページ先頭へ