CM総合研究所・東京企画はCM好感度をはじめとするオンエアCMのあらゆる情報を提供しております。

2017年8月前期 銘柄別CM好感度TOP10

全オンエア:2288銘柄

順位 企業名/銘柄名 オンエア作品数 CM好感度
1 KDDI/au 全7作品 154.7‰
2 NTTドコモ/NTT DOCOMO 全14作品 122.7‰
3 ソニー・インタラクティブエンタテインメント/ドラゴンクエストXI過ぎ去りし時を求めて 全3作品 72.0‰
4 サムスン電子/GALAXY 全2作品 48.0‰
5 リクルート/タウンワーク 全4作品 46.7‰
6 大塚製薬/ポカリスエット 全5作品 41.3‰
7 サントリー食品インターナショナル/グリーンダカラやさしい麦茶 全1作品 34.0‰
8 味の素冷凍食品/おにぎり丸 全1作品 30.7‰
9 アサヒ飲料/三ツ矢サイダー 全1作品 29.3‰
10 任天堂/スプラトゥーン2 全2作品 26.7‰

※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。

調査期間:2017年7月20日〜2017年8月4日、東京キー5局
調査対象:関東1都6県1,500人


ページ先頭へ