CM総合研究所・東京企画はCM好感度をはじめとするオンエアCMのあらゆる情報を提供しております。

2020年7月前期 銘柄別CM好感度TOP10

全オンエア:2004銘柄

順位 企業名/銘柄名 オンエア作品数 CM好感度
1 KDDI/au 全5作品 132.7‰
2 ソフトバンク/SoftBank 全6作品 108.7‰
3 ゼスプリインターナショナルジャパン/キウイフルーツ 全1作品 90.0‰
4 アサヒ飲料/濃いめのカルピス 全1作品 45.3‰
5 アサヒ飲料/三ツ矢サイダー 全3作品 44.0‰
6 Uber Japan/Uber Eats 全6作品 43.3‰
7 ロッテ/クーリッシュ 全1作品 42.7‰
8 UQコミュニケーションズ/UQ 全1作品 42.7‰
9 キリンビール/淡麗グリーンラベル 全3作品 24.0‰
10 キリンビバレッジ/キリンレモン 全1作品 22.0‰

※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。

調査期間:2020年6月20日〜2020年7月4日、東京キー5局
調査対象:関東1都6県1,500人

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
・WEBサイト又は書面、各種メディアにデータの転載・引用をご希望される場合は、
 事前に【お問い合わせフォーム】よりご相談下さい。
・論文/レポートなどの学術研究を目的としたデータの引用・転載は
 調査実施機関として『CM総合研究所』の名前と調査期間を記載してください。


ページ先頭へ