CM総合研究所・東京企画はCM好感度をはじめとするオンエアCMのあらゆる情報を提供しております。

2017年10月前期 銘柄別CM好感度TOP10

全オンエア:2279銘柄

順位 企業名/銘柄名 オンエア作品数 CM好感度
1 KDDI/au 全9作品 162.0‰
2 ソフトバンク/SoftBank 全6作品 153.3‰
3 NTTドコモ/NTT DOCOMO 全7作品 65.3‰
4 UQコミュニケーションズ/UQ 全1作品 46.7‰
5 日清食品/カップヌードル 全1作品 37.3‰
6 赤城乳業/ソフ 全1作品 24.0‰
7 エクスコムグローバル/イモトのWiFi 全2作品 23.3‰
8 キリンビール/一番搾り 全6作品 23.3‰
9 Indeed/indeed 全3作品 23.3‰
10 リクルート/タウンワーク 全2作品 22.0‰

※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。

調査期間:2017年9月20日〜2017年10月4日、東京キー5局
調査対象:関東1都6県1,500人

CM好感度ランキングなど当社のWEBサイト上のデータをCM総合研究所(株式会社東京企画)の承諾無く転載・引用することを禁止します。WEBサイト又は書面等にデータの転載・引用をご希望される場合は、事前に【お問い合わせフォーム】よりご相談下さい。


ページ先頭へ