CM総合研究所・東京企画はCM好感度をはじめとするオンエアCMのあらゆる情報を提供しております。

2017年4月前期 銘柄別CM好感度TOP10

全オンエア:2396銘柄

順位 企業名/銘柄名 オンエア作品数 CM好感度
1 KDDI/au 全9作品 221.3‰
2 リクルート/タウンワーク 全2作品 84.7‰
3 ソフトバンク/SoftBank 全7作品 79.3‰
4 NTTドコモ/NTT DOCOMO 全13作品 67.3‰
5 味の素冷凍食品/おにぎり丸 全1作品 44.7‰
6 UQコミュニケーションズ/UQ 全3作品 33.3‰
7 J-オイルミルズ/AJINOMOTO オリーブオイル 全3作品 32.7‰
8 アフラック/イメージアップ 全2作品 28.0‰
9 日本コカ・コーラ/ジョージア 全3作品 26.0‰
10 森永製菓/ハイチュウ 全2作品 24.7‰

※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。

調査期間:2017年3月20日〜2017年4月4日、東京キー5局
調査対象:関東1都6県1,500人


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