CM総合研究所・東京企画はCM好感度をはじめとするオンエアCMのあらゆる情報を提供しております。

2018年5月前期 銘柄別CM好感度TOP10

全オンエア:2188銘柄

順位 企業名/銘柄名 オンエア作品数 CM好感度
1 KDDI/au 全5作品 107.3‰
2 ソフトバンク/SoftBank 全2作品 50.7‰
3 エステー/ムシューダ 全1作品 46.7‰
4 キリンビール/一番搾り 全3作品 26.0‰
5 サントリー食品インターナショナル/伊右衛門 全3作品 24.7‰
6 日清紡ホールディングス/イメージアップ 全4作品 22.7‰
7 日清食品/カップヌードル ナイス 全2作品 22.0‰
8 花王/ビオレ メイクの上からリフレッシュシート 全1作品 21.3‰
9 WOWOW/WOWOW 全1作品 21.3‰
10 日本コカ・コーラ/ジョージア 全3作品 21.3‰

※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。

調査期間:2018年4月20日〜2018年5月4日、東京キー5局
調査対象:関東1都6県1,500人

CM好感度ランキングなど当社のWEBサイト上のデータをCM総合研究所(株式会社東京企画)の承諾無く転載・引用することを禁止します。WEBサイト又は書面等にデータの転載・引用をご希望される場合は、事前に【お問い合わせフォーム】よりご相談下さい。


ページ先頭へ