CM総合研究所・東京企画はCM好感度をはじめとするオンエアCMのあらゆる情報を提供しております。

2020年3月前期 好感要因「商品にひかれた」銘柄別TOP10

全オンエア:2099銘柄

順位 企業名/銘柄名 CM好感度総合順位
1 キリンビール/一番搾り 総合7位
2 エスエス製薬/アレジオン 総合15位
3 任天堂/あつまれ どうぶつの森 総合21位
4 日本マクドナルド/バリューセット 総合8位
5 日本マクドナルド/ごはんバーガー 総合10位
6 ソフトバンク/SoftBank 総合3位
7 味の素冷凍食品/ギョーザ 総合18位
8 サントリービール/金麦 総合13位
9 久光製薬/アレグラFX 総合5位
10 グーグル/Chromebook 総合24位
11 キリンビール/本麒麟 総合27位

調査期間:2020年2月20日〜2020年3月4日、東京キー5局
調査対象:関東1都6県1,500人

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
・WEBサイト又は書面、各種メディアにデータの転載・引用をご希望される場合は、
 事前に【お問い合わせフォーム】よりご相談下さい。
・論文/レポートなどの学術研究を目的としたデータの引用・転載は
 調査実施機関として『CM総合研究所』の名前と調査期間を記載してください。


ページ先頭へ