CM総合研究所・東京企画はCM好感度をはじめとするオンエアCMのあらゆる情報を提供しております。

2020年7月前期 好感要因「商品にひかれた」銘柄別TOP10

全オンエア:2005銘柄

順位 企業名/銘柄名 CM好感度総合順位
1 アサヒ飲料/三ツ矢サイダー 総合5位
2 ロッテ/クーリッシュ 総合7位
3 ゼスプリインターナショナルジャパン/ゼスプリ キウイフルーツ 総合3位
4 アサヒ飲料/濃いめのカルピス 総合4位
5 キリンビール/本麒麟 総合12位
6 ソフトバンク/SoftBank 総合2位
7 アサヒビール/アサヒ ザ・リッチ 総合14位
8 日本マクドナルド/かるびマック&スモーキーバーベキュー&マイティビーフオリジナ 総合28位
9 キリンビバレッジ/キリンレモン 総合10位
10 ロッテ/爽 総合22位

調査期間:2020年6月20日〜2020年7月4日、東京キー5局
調査対象:関東1都6県1,500人

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
・WEBサイト又は書面、各種メディアにデータの転載・引用をご希望される場合は、
 事前に【お問い合わせフォーム】よりご相談下さい。
・論文/レポートなどの学術研究を目的としたデータの引用・転載は
 調査実施機関として『CM総合研究所』の名前と調査期間を記載してください。


ページ先頭へ