CM総合研究所・東京企画はCM好感度をはじめとするオンエアCMのあらゆる情報を提供しております。

新垣結衣CM 自然体の魅力で、20代女性の心つかむ 
2018年4月度 CM好感度月間ランキング
NIKKEI STYLE 2018年5月30日

CM総合研究所が発表する4月度の銘柄別CM好感度ランキングで、コーセーコスメポートの新商品ヘアケアシリーズ「サロンスタイル ビオリスボタニカル」が9位にランクインした。Tシャツにショートパンツという装いの新垣結衣が、同商品で洗った髪の質感や指通りを確かめるという内容で、20代以上の女性層から多くの票を獲得。同社として2番目に高いCM好感度を記録した。

【中略】

CM総合研究所の関根心太郎代表は、「新垣さんがショートパンツで長い足を見せていますが、新垣さんが肌を露出をするCMはほとんどないので、見る者をドキッとさせます。『足がとてもきれい』といったコメントも目立ちました。ボタニカルという商品イメージと新垣さんのナチュラルな美しさがマッチして『大人っぽい』という新しい一面を引き出したことが、20代以上の女性層からの共感・好感につながっています」とみている。

【後略】


https://style.nikkei.com/article/DGXMZO31041700Y8A520C1000000?channel=DF010320183446


ページ先頭へ