CM総合研究所・東京企画はCM好感度をはじめとするオンエアCMのあらゆる情報を提供しております。

TWICE、10代女子に圧倒的人気 ワイモバイルCM3位
2018年2月度 CM好感度月間ランキング
NIKKEI STYLE 2018年3月30日

CM総合研究所が発表する2月度の銘柄別CM好感度ランキングで、ワイモバイルが3位にランクインした。架空の学校「ワイモバ学園」を舞台にしたシリーズの5作目には、韓国の9人組ガールズグループ、TWICEが転校生役で登場。日本のCM初主演の話題性に加えて、かわいらしさをアピールしたダンスが女子小学生や女子中高生から圧倒的な支持を受けた。

【中略】

「転校生」篇のCM好感要因を見ると、「音楽・サウンド」「かわいらしい」の項目で2月度にオンエアされた3931作品中トップの票数を獲得。CM総合研究所の関根心太郎代表は、「支持層の分布では、女子小学生と女子中高生が圧倒的。両者で全体の得票数の半分近くを占めています。驚異的な支持率で、ティーン層を狙った戦略が見事に当たりました」とターゲットを絞り込んだキャスティングを評価する。

【後略】


https://style.nikkei.com/article/DGXMZO28720860Z20C18A3000000?channel=DF010320183446&n_cid=LMNST011


ページ先頭へ