CM総合研究所・東京企画はCM好感度をはじめとするオンエアCMのあらゆる情報を提供しております。

斎藤工、泉里香のIndeed 千鳥が加わりCM好感度4位
2018年1月前期 CM好感度ランキング
NIKKEI STYLE  2018年2月1日

CM総合研究所が発表する1月前期の銘柄別CM好感度ランキングで、求人検索サイトを運営するIndeed(インディード)が自己最高となる4位にランクインした。斎藤工と泉里香が様々な職業にふんして、『幸せなら手をたたこう』の替え歌で「仕事(バイト)探しはindeed」を繰り返す。お笑いコンビの千鳥も加わり、年末年始の調査期間中に9本のCMが流れるバラエティーに富んだ内容で、出演者や音楽が女性層を中心に受けて、高いCM好感度を獲得した。

中略

CM総合研究所の関根代表は「年末年始のようなリアルタイム視聴が期待できる時期に、『その時間』に視聴することで価値や面白みが増すCMを流すケースが目立ちます。それをCM巧者であるランキング上位各社がこぞって展開したのが、顕著な傾向でした。多くの人に一気に視聴させることができるテレビの影響力を、あらためて証明した現象ではないでしょうか」とみている。

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO26323680Q8A130C1000000?channel=DF280120166614


ページ先頭へ