CM総合研究所・東京企画はCM好感度をはじめとするオンエアCMのあらゆる情報を提供しております。

「おばあちゃん」に会いたくなる アマゾンCMが3位
日経WEB版「NIKKEI STYLE」2017年12月28日

CM総合研究所が発表する11月度の銘柄別CM好感度ランキングで、アマゾンジャパンの有料会員サービス「Amazonプライム」が3位にランクインした。1人暮らしをする祖母と、その家を訪れた孫の青年のふれあいを描く心温まるストーリー。「おばあちゃんに会いたくなった」という感想が多く寄せられた。高齢化社会という社会的なテーマを情感をもって描く短編映画のような味わいが、幅広い世代の共感を呼んだ。

中略

CM総合研究所の関根心太郎代表は、「大ヒットした作品に続く2作目、3作目を当てるは難しいのですが、上手にバトンをつないでいます。祖母と孫のふれあいというエモーショナルなストーリーを、うまく商品に結びつけた秀作。思いついたらすぐ注文できて、翌日届くというAmazonプライムの配送サービスが、自然に表現されています」と表現手法を高く評価する。

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO25130770X21C17A2000000?channel=DF280120166614


ページ先頭へ