CM総合研究所・東京企画はCM好感度をはじめとするオンエアCMのあらゆる情報を提供しております。

「やっちゃえNISSAN」2015年度自動車CM好感度トップ10 読売新聞 2016年4月30日

 2015年度の自動車業類 商品別CM好感度トップ10が掲載されました。

 自動車関連のテレビCMで2015年度、最もCM好感度が高かったのは日産自動車の企業CMだった。上位に入ったのは、メッセージ性や物語性を盛り込んだCMが多かった。(中略)
 1位の日産は、自動ブレーキ標準化や自動運転など、先進技術への取り組みをアピールした。矢沢永吉さんが語るフレーズ「やっちゃえNISSAN」が強い印象を残す。30~50代の男性の支持が多かった。2位のトヨタ『TOYOTOWNキャンペーン』は、アニメ『ドラえもん』の登場人物として俳優の妻夫木聡さん、水川あさみさんらが出演し、主力車種の特徴を紹介した。コミカルさに加え,映像や音楽も評価された。など


ページ先頭へ