CM総合研究所・東京企画はCM好感度をはじめとするオンエアCMのあらゆる情報を提供しております。

スズキのCM放映 今年は控え目 CM総合研調べ 日刊自動車新聞 2016年1月18日

 ニュースリリース「2016年 新春CM概況」に関連して、三が日にオンエアされた自動車系CMの放送回数データが紹介されました。

CM総合研究所(関根心太郎代表、東京都港区)は、在京テレビ5局で放映された正月三が日の「新春CM概況」を発表した。自動車で放映回数が一番多かったのはスズキで281回。全業種を通じ、ソフトバンクに次いで2位だった。ただ、前年530回で全業種で1位だったのに比べるとほぼ半減。毎年話題を呼ぶスズキの正月CM攻勢はやや控え目だったようだ。など


ページ先頭へ