CM総合研究所・東京企画はCM好感度をはじめとするオンエアCMのあらゆる情報を提供しております。

『フレッシャーズ 就活生向け活況』繊研新聞 2015年3月30日

 衣料系CMの2015年2月度 銘柄別 CM好感度上位の顔ぶれが紹介されました。

 CM総合研究所がまとめた2月度のCM好感度ランキングによると、ユニクロ/UNIQLOが7カ月連続で衣料の1位となった。5作品を展開し、『スリムフィットジーンズ』のCMは、杏が明るい日差しが差し込む図書館で本を読んだり、館内を歩いたりする作品で 高いCM好感度を得た。
 2位にはアオキ/フレッシャーズが入った。メンズ向けには、Hey! Say! JUMPの中島裕翔がスーツ姿で満開の桜並木を友人たちと走り出す作品、レディースのCMでは、女性ファッション誌『CanCam』と協業したスーツを訴求した。
 この時期の注目はフレッシャーズと就活生に向けたスーツ関連。アオキは2位の『フレッシャーズ』のほか、上戸彩が「がんばれ就活」とエールを送る『就活応援フェア』のCMをオンエア。洋服の青山は武井咲が出演する『フレッシャーズ』『就活スーツ』のCMをそれぞれ投入した。など


ページ先頭へ