CM総合研究所・東京企画はCM好感度をはじめとするオンエアCMのあらゆる情報を提供しております。

『年末年始CM ダイハツ/WAKEが自動車業類1位』読売新聞 2015年2月21日

 2015年1月度の自動車業類 銘柄別CM好感度TOP10が掲載されました。

 1月度に放送された自動車CMの中で、最もCM好感度が高かったのはダイハツの軽ワゴン車『WAKE』だった。『WAKE』は室内空間の広さが特徴だ。CMでは、玉山鉄二さんがゴルフバッグを積み込むため、車を大胆に改造するが、改造しなくても多くの荷物を積める『WAKE』を知り、驚愕するという内容だ。幅広い年齢層から〈ユーモラス〉〈ストーリー展開〉〈出演者〉で評価が高かった。
 2位は日野自動車/デュトロだった。堤真一さんとリリー・フランキーさんによる2トントラックにひっかけた商品の宣伝文句である「ヒノノニトン」をキーワードにした掛け合いが、《40代男性》を中心に支持を集めた。など


ページ先頭へ