CM総合研究所・東京企画はCM好感度をはじめとするオンエアCMのあらゆる情報を提供しております。

2020年1月度銘柄別CM好感度【総合2位】

2020年1月度にオンエアされた全2,718ブランドの中で、CM好感度2位を紹介いたします

大みそかの夜を描いたどん兵衛が自己最高位



総合2位は日清食品『どん兵衛』。大みそかの夜、うたた寝から目覚めた"どんぎつね"(吉岡里帆)に星野源が既に年が明けたとうそをつくCMが票を伸ばした。また同社『ラ王』のCMでたどたどしく商品を紹介したふたりの子役が吉岡らと同じ役柄を演じた新CMも2回の放送ながら好評価を獲得。自己最高位を更新した。

総合TOP10はコチラ


202001TOP10.jpg

調査期間:2019年12月20日〜2020年1月19日、東京キー5局
調査対象:関東1都6県3,000人
オンエア銘柄数:2,718銘柄


ページ先頭へ