CM総合研究所・東京企画はCM好感度をはじめとするオンエアCMのあらゆる情報を提供しております。

2020年1月度 CM好感度 【新作7位】

2020年1月度にオンエアされた新作(923作品)の中でCM好感度7位を紹介いたします。

7位:日本コカ・コーラ/TOKYO2020キャンペーン
「その場で当たる」篇



スマホアプリ『Coke ON』に対象商品のポイントをためて応募すると東京2020オリンピックの観戦チケットなどが当たるキャンペーンの新CMだ。CMには池田エライザに加え、同社の東京2020オリンピック応援公式アンバサダーを務めるHIKAKINやはじめしゃちょーら6組の動画クリエイターが出演。池田、はじめしゃちょー、HIKAKINがそれぞれ街中や競技場などでキャンペーンに応募するとその場でチケットが当たる。その瞬間、3人のいる場所が満員の観客席に切り替わり、観客とともに声を上げて応援する内容だ。最後は池田が「ワンチャンあるかも」と応募を呼びかけた。


調査期間:2019年12月20日~2020年1月19日、東京キー5局
調査対象:関東1都6県3,000人


ページ先頭へ