CM総合研究所・東京企画はCM好感度をはじめとするオンエアCMのあらゆる情報を提供しております。

セミナー

CM総研セミナー開催のご案内

  • 旬な話題をテーマとし、分析・解説を行う
    セミナーです。 各社の宣伝管理者様をはじめ、広告業界第一線の皆様、どうぞご参加
    ください。

前回セミナー参加者の声

  • ・CMの強さ、新しさを追いがちですが、今回のセミナーで、視聴者へのリスペクトや
    幸せにすることを重視したいと改めて感じました。
    ヒットクリエイターの講演はまた参加させていただきたいと思います。
    (通信業界 宣伝担当者様)
  • ・ヒットメーカーの話を直接聞けて、かつ共感するところが多く参考になった。
    (レジャー業界 宣伝担当者様)


CM総研セミナー 2017年10月17日開催

「髙崎卓馬のCM温故知新」
~名CMに習う、現代の広告との向き合い方~

月刊誌「CM INDEX」の人気コーナー「髙崎卓馬のCM温故知新」の
髙崎卓馬氏をお迎えした特別セミナーを開催いたします!

サントリー食品インターナショナル「オランジーナ」、
JR東日本「行くぜ、東北。」キャンペーン、樹木希林出演の「三井のリハウス」など、
数多くのヒットCMを手がけ、広告界の第一線を走り続ける髙崎卓馬氏に、
影響を受けた名CMと、これからの広告について思うことをお話しいただきます!

【こんなテーマを予定しています】
  ●Web動画とCMについて考える
  ●シェアされるCM=良いCM?
  ●クレームがくるCM=悪いCM?
  ●15秒のCMに必要なもの、無駄なもの
  ●わくわくするオリエンテーションって?


本セミナーは、1社3名様まで、先着80名様となっております。
どうぞ、お早めにお申し込みください。

日時
:2017年10月17日(火)
16:30〜18:00 (16:00開場)
場所
:AP浜松町 Aルーム
会場へのアクセスはこちら
参加費
:1社 32,400円(税込) 1社3名様までご参加いただけます
定員
:80名 1社3名様まで参加可
 ※定員になり次第締切とさせていただきます
講師
:髙崎 卓馬氏

  • img_seminar5.jpg

    髙崎 卓馬(たかさき・たくま)
    株式会社 電通 コミュニケーション・デザイン・センター所属
    エグゼクティブ・クリエーティブディレクター/CMプランナー。
    1969年 福岡県生まれ 早稲田大学法学部卒業。
    2010年、13年クリエイター・オブ・ザ・イヤー、TCC賞グランプリ、ADC賞、ACC賞など国内外の受賞多数。
    サントリー 、トヨタ、JR東日本、日本郵政、三井不動産、全日空などのキャンペーンを担当。
    著書に『表現の技術』(電通)、小説『はるかかけら』(中央公論新社)など。

※開催日に変更がございます。
 《旧》10月19日(木)16:30〜18:00 → 《新》10月17日(火)16:30〜18:00
 会場・講師・講義内容に変更はございません。

セミナーのお申し込みはこちら

セミナースケジュール(予定)

【今後の開催は当ページで随時ご案内いたします】

イベント・セミナー

ページ先頭へ