CM総合研究所・東京企画はCM好感度をはじめとするオンエアCMのあらゆる情報を提供しております。

セミナー

CM総研セミナー開催のご案内

  • 旬な話題をテーマとし、分析・解説を行う
    セミナーです。 各社の宣伝管理者様をはじめ、広告業界第一線の皆様、どうぞご参加
    ください。

前回セミナー参加者の声

  • ・CMの強さ、新しさを追いがちですが、今回のセミナーで、視聴者へのリスペクトや
    幸せにすることを重視したいと改めて感じました。
    ヒットクリエイターの講演はまた参加させていただきたいと思います。
    (通信業界 宣伝担当者様)
  • ・ヒットメーカーの話を直接聞けて、かつ共感するところが多く参考になった。
    (レジャー業界 宣伝担当者様)


CM総研セミナー 2017年11月14日開催

篠原誠氏が特別講師に決定!!
「好かれるブランド、好かれるCM」
~ヒトの心とモノを動かす広告づくり~

KDDI/au「三太郎シリーズ」や家庭教師のトライ、キリンビール「一番搾り」、
湖池屋「KOIKEYA PRIDE POTATO」など、数多くのヒットCMを手がける、
今もっとも旬なクリエーティブ・ディレクターである篠原誠氏を講師にお迎えし、
モノを動かす広告づくり、優れた広告を生むチーム術についてお話いただきます!

【 こんなテーマを予定しています 】
● ヒトの心とモノを動かす広告づくり
 :実際に物が売れること、人が動くことって?
  篠原氏が思う「売れる広告のつくりかた」とは

● 消費者に愛される広告づくりを実現するチーム術
 :クライアント・制作スタッフとのチーム力を高める
  コミュニケーションとは

●広告の次世代を担う人材育成について
 :社内の若手クリエイター育成で心がけていること、
  広告に携わるビジネスパーソンに求められることとは

日時
:2017年11月14日(火)
16:30〜18:00 (16:00開場)
場所
:AP浜松町 Aルーム(東京都港区芝公園2-4-1 芝パークビルB館地下1F)
会場へのアクセスはこちら
参加費
:1組 32,400円(税込) 3名様までご参加いただけます
定員
:100名 ※定員になり次第締切とさせていただきます
講師
:篠原 誠氏

  • img_seminar6.jpg

    篠原 誠(しのはら・まこと)
    株式会社 電通
    第3CRプランニング局 クリエーティブ・ディレクション・センター
    エグゼクティブ・クリエーティブ・ディレクター
    1972年三重県生まれ。一橋大学卒業後、電通入社。
    現在、KDDI、UQコミュニケーションズ、キリンビール、家庭教師のトライ、エステー、
    パイロット、湖池屋などを担当。ヒットCMを次々と世に送り出しているほか、
    CMソングの作詞やドラマの原案なども手がける、今もっとも旬なクリエーティブ・ディレクター。
    2015クリエイター・オブ・ザ・イヤー、カンヌブロンズ、アドフェストゴールド、
    ACCゴールドコピー賞、ADC賞、TCCグランプリ、電通賞など国内外を問わず多数受賞。 


本セミナーは終了いたしました

セミナースケジュール(予定)

【今後の開催は当ページで随時ご案内いたします】

イベント・セミナー

ページ先頭へ